ご利用ガイド
ステルスマーケティング対策
TikTokの対策方法
PR投稿をする際には、
「①プロモーションラベル設定」と「②キャプション内の関係性の明示記載」の両方を、必ずご対応ください。
①プロモーションラベル設定
■投稿前に設定する場合
①キャプション記載欄下部にある「その他のオプション」をクリック。
②「コンテンツの情報開示と広告」をクリック。
③「投稿コンテンツの公開」をONにする。
④「ブランドコンテンツ」チェックボックスをクリックで設定完了。
※投稿時左下に「プロモーションラベル」が表示されればOK
■投稿後に設定する場合
①投稿右下の「…」をクリック。
②「広告設定」をクリック。
③「投稿コンテンツの公開」をONにする。
④「ブランドコンテンツ」チェックボックスをクリックで設定完了。
※投稿左下に「プロモーションラベル」が表示されればOK
②キャプション内 関係性の明示記載
以下キャプション内2箇所の記載をお願いします。
・キャプション冒頭:関係性の明示テキストの記載
・キャプション内:ハッシュタグ群の先頭に関係性の明示ハッシュタグ記載
▼関係性の明示テキスト
《OK例》
「(企業名)のプロモーションに参加しています。」
+
▼関係性の明示ハッシュタグ
《OK例》「#PR #●●」
《NG例》「#●●#PR 」「#●●PR 」「#PR ●●」「#PR_●●」