ユーザー生成コンテンツに特化したクリエイターマッチングサービス
デテクル

ご利用ガイド

ステルスマーケティング対策

TikTokの対策方法

PR投稿をする際には、

「①プロモーションラベル設定」と「②キャプション内の関係性の明示記載」の両方を、必ずご対応ください。

①プロモーションラベル設定

■投稿前に設定する場合

①キャプション記載欄下部にある「その他のオプション」をクリック。

②「コンテンツの情報開示と広告」をクリック。

③「投稿コンテンツの公開」をONにする。

④「ブランドコンテンツ」チェックボックスをクリックで設定完了。

※投稿時左下に「プロモーションラベル」が表示されればOK

■投稿後に設定する場合

①投稿右下の「…」をクリック。

②「広告設定」をクリック。

③「投稿コンテンツの公開」をONにする。

④「ブランドコンテンツ」チェックボックスをクリックで設定完了。

※投稿左下に「プロモーションラベル」が表示されればOK

②キャプション内 関係性の明示記載

以下キャプション内2箇所の記載をお願いします。

・キャプション冒頭:関係性の明示テキストの記載

・キャプション内:ハッシュタグ群の先頭に関係性の明示ハッシュタグ記載

▼関係性の明示テキスト

《OK例》

「(企業名)のプロモーションに参加しています。」

+

▼関係性の明示ハッシュタグ

《OK例》「#PR #●●」

《NG例》「#●●#PR 」「#●●PR 」「#PR ●●」「#PR_●●」