ユーザー生成コンテンツに特化したクリエイターマッチングサービス
デテクル

ご利用ガイド

ステルスマーケティング対策

Instagramの対策方法

PR投稿をする際には、

「①タイアップ投稿ラベル設定」と「②キャプション内の関係性の明示記載」の両方を、必ずご対応ください。

①タイアップ投稿ラベル設定

※ タイアップ投稿ラベルが追加されると、投稿時に自分のアカウント名の下に「 ●● (ブランド名)との タイアップ投稿」という形で表記されます。

※広告主から事前承認がされていない場合は、「 ●● (ブランド名)との タイアップ投稿」の●● (ブランド名)箇所が表示されず「タイアップ投稿」のみで表記されます。

■投稿前に設定する場合(オファー詳細内に公式アカウントのアカウントID記載あり)

①キャプション記載欄下部にある「パートナーシップのラベルと広告」をクリック。

②「タイアップ投稿ラベルを追加」をクリック。

③検索欄より、オファー詳細内に記載の公式アカウントIDを入力。

④オファー詳細内に公式アカウントを選定。

⑤ブランドパートナー欄に該当アカウントが表示されていることを確認し、右上「完了」をクリックの上、投稿で完了。

※投稿時上部に「タイアップ投稿ラベル」が表示されればOK

■投稿前に設定する場合(オファー詳細内に公式アカウントのアカウントID記載なし)

①キャプション記載欄下部にある「パートナーシップのラベルと広告」をクリック。

②「タイアップ投稿ラベルを追加」をクリック。

③検索欄に何も記載せず、右上「完了」をクリック。

④「ブランドを追加せず続行しますか」に対し「次へ」をクリック。

⑤「投稿」をクリックすると表示される「ブランドパートナーを追加せずシェアしますか」に対し「このままシェア」をクリックで完了。

※投稿時上部に「タイアップ投稿ラベル」が表示されればOK

■投稿後に設定する場合(オファー詳細内に公式アカウントのアカウントID記載あり)

①投稿右上にある「…」をクリック。

②上部「タイアップ投稿ラベルを追加」をクリック。

③「タイアップ投稿ラベルを追加」をONにし、「ブランドパートナーを追加」をクリック。

④検索欄より、オファー詳細内に記載の公式アカウントIDを入力。

⑤オファー詳細内に公式アカウントを選定。

⑥ブランドパートナー欄に該当アカウントが表示されていることを確認し、右上「完了」をクリックの上、投稿で完了。

■投稿後に設定する場合(オファー詳細内に公式アカウントのアカウントID記載なし)

①投稿右上にある「…」をクリック。

②上部「タイアップ投稿ラベルを追加」をクリック。

③「タイアップ投稿ラベルを追加」をONにし、そのまま「完了」をクリック。

④投稿上部に「タイアップ投稿ラベル」が表示されているのを確認し、「完了」をクリック。

②キャプション内 関係性の明示記載

以下キャプション内2箇所の記載をお願いします。

・キャプション冒頭:関係性の明示テキストの記載

・キャプション内:ハッシュタグ群の先頭に関係性の明示ハッシュタグ記載

▼関係性の明示テキスト

《OK例》

「(企業名)のプロモーションに参加しています。」

+

▼関係性の明示ハッシュタグ

《OK例》「#PR #●●」

《NG例》「#●●#PR 」「#●●PR 」「#PR ●●」「#PR_●●」