ご利用ガイド
ステルスマーケティング対策
Instagramの対策方法
広告主および投稿者は以下の「ブランドコンテンツタグ」を対応してください。
「ブランドコンテンツタグ」の対応が一部でも難しい場合は、「関係性明示の位置と記載方法」を必ず対応してください。
ブランドコンテンツタグ
広告主の場合
広告主は投稿者が投稿する前に、【コンテンツクリエイターの承認】を投稿者ごとに承認してください。
投稿者の場合
投稿者は、【タイアップ投稿ラベルを追加】してください。
タイアップラベルが追加されると、投稿時に自分のアカウント名の下に「 ●● (ブランド名)との タイアップ投稿」という形で表記されます。
※広告主(ブランドパートナー)から事前承認がされていない場合は表示されません。
関係性明示の位置と記載方法(ブランドコンテンツタグの対応ができない場合)
投稿文章の”冒頭”に、「関係内容の明示(PRやプロモーションなど商品提供がわかる旨)」と「企業名/ブランド名」を記載してください。
《OK例》「#PR #●●」「(ブランド名)の商品をいただいたので紹介するね!」
《NG例》「#●●#PR 」「#●●PR 」「#PR ●●」「#PR_●●」