ご利用ガイド
オファー(PR投稿)
オファーの作成
PRオファーの作成について
PR投稿プランをご契約いただいている場合、PRオファーを作成することが出来ます。
PRオファーの立て方については、下記動画を参照ください。
①マイページTOPの「PR投稿のオファー作成」ボタンをクイック
②募集内容入力ページのフォームに従い、内容を入力
③詳細情報入力ページのフォームに従い、内容を入力
④非公開情報を作成
※非公開情報とは、依頼が確定したクリエイターにのみ公開される情報です。新商品情報など公開を控えたい情報については、
非公開情報欄に入力しておくことを推奨しております。
⑤オファーの作成が完了したら、内容を確認して「案件公開」ボタンを押し、募集期間、選定期間、配送期間、投稿期間を
設定したら「確認」ボタン、「公開設定」ボタンの順に押下すると、オファーが公開される。
※公開後の設定変更はできませんので、公開する際に内容をよくご確認いただきますようお願いいたします。
<応募率UP!オファーの作り方ポイント>
①PR投稿内容
訴求ポイント内「投稿閲覧者に伝えたいこと」では、商品特徴の中でも特にアピールいただきたいポイントを記載いただくと
オファー内容がわかりやすくなり応募率引き上げにつながります。
また当選者も投稿作成時のポイントがわかりやすいため、投稿内言及率が上がる傾向にあります。
②募集タイトル
冒頭に【】等で目立つ端的なワードを入れキャッチーにまとめていただくと
オファー詳細への閲覧率が上がり、応募率に寄与する傾向にあります。
例:
【~~な時に最適!】~~ができる●●のPR投稿
【~~受賞!】~~な●●のPR投稿
③提供対象の制限
提供対象の制限をすると限定先のみの会員にオファー掲載される仕様になる為、
必ず制限が必要なオファー以外では「指定なし」にすることをお勧めします。
④商品画像
商品画像は掲載点数が多いほど引きがある為、上限3枚まで設定いただくことをお勧めします。